【動画あり】寄 七つ星ドッグランに行ってみたので感想をお伝えします!【神奈川 松田 寄】

げんまい

足柄らへんに、神奈川で1番おっきいドッグランがあるらしいね!

うちのわんちゃんも連れて行ってあげたい^ ^

どんな感じなのかな〜

普段のお散歩もいいけれど、できれば広い場所で思いっきり走らせてあげたいですよね!

足柄のお隣、松田町に神奈川で最大級のドッグランがあるのはご存知でしたか?

その名も、「寄 七つ星 ドッグラン」。

今回は、わたしが実際に3回ほど遊びに行ったレポートをお伝えしますね◎

動画も作成していますので、ぜひチェックしてみてください!

この記事では、

・七つ星ドッグランがどんなところか

・実際に利用してみた様子(動画あり)

・おすすめポイント

・注意しておきたい点

をまとめています。

この記事を読めば、きっと七つ星ドッグランに行ってみたくなりますよ!

ぜひ、あなたのわんちゃんも連れて行ってあげてください^ ^

まる

こんにちは!

まるまる日常ブログの「ダックス研究室」へようこそ^ ^

ダックスフンドが大好きな20代「まる」です。

私は実家で15年ほどダックスを飼ってきました。

今は、自分で飼い始めたチョコタンの男の子のために、1からダックスを勉強中!

研究結果が、ダックス好きな人たちの役に立ったらうれしいです♪

目次

寄 七つ星 ドッグランってどんなところ?

まずは概要からご紹介します。

ちなみに、「寄」の読み方は「やどりき」です。

神奈川県内で最大級のドッグラン

フリーエリア

七つ星ドッグランの特徴は、なんといってもその広さ。

少なくとも神奈川県内では最大みたいです。

土日祝日は、何十頭というわんちゃんが遊びにきていますが、混み感がありません。

大型犬でもヘトヘトになれるぐらい広い。

6つのエリア&プールに分かれている

アジリティーエリア(名前が変わってますが。)

広大な敷地は、6つのエリアにわかれています。

  • 大型犬&中型犬エリア
  • 中型犬&小型犬エリア
  • フリーエリア
  • 屋根付きエリア
  • アジリティーエリア
  • ビギナーズエリア

おそらくフリーエリアが1番広いです!

芝生を張ってくれていて、ドロドロになりづらいのがうれしい◎

わんちゃんOKのカフェも併設

飼い主さんと一緒に利用できるカフェもありますよ。

リードを繋いでおくフックなども用意してくれています。

全員わんちゃん連れなので、気軽に利用できるのがいいですね!

実際に利用してみた様子

お友だちと・・・

写真もたくさん撮ってきましたので、感想と一緒にお伝えしますね。

ウワサ通り、超ひろくて最高!

フリーエリア

わたしたちは、主にフリーエリア、中型犬&小型犬エリアで遊んできました。

うちのダックスは大きいわんちゃんたちが好きなので、フリーエリアがお気に入りみたい。

この広大なエリアを全力疾走・・・

普段のお散歩だと、ここまではやってあげられないですね笑

来たかいがありました♪

各エリアを行ったりきたりしてみました

こちらは中型犬&小型犬エリア。

ほとんどが小型犬だったかな?という感じです。

真ん中に大きな木があるのが印象できですね。

夏はいい感じに木影になってくれそう〜

続いて、アジリティーエリアにも挑戦!

初めてだったので、ゆっくーり台に登って、ゆっくーり降りて、オワリ。

デビュー戦にしては上出来かな笑

3回目に利用してみた時の様子(動画)

プールがオープンしたので、そちらも利用してきました!

思いっきり遊んだあとはカフェでゆったり

ヘトヘトになってきたので、本日は撤収!

人間も小腹が空いたので、カフェで遅めのランチをしました。

この日はボルシチをいただきました。

が、全然カフェの写真をとってなかった・・・

今度また行ったときに追加します!

七つ星ドッグランのおすすめポイント

わたしが2回ほど利用してみて、オススメだと思うポイントをご紹介します。

エリアが細かく分かれているので使い分けができる

うちのダックスのように体格差があっても大丈夫な子は、ひろーいフリーエリアがおすすめ。

ドッグランは初めて!という子はビギナーズエリアも別で用意してくれているのでこちらを使ってみてください。

また、大型犬は専用のエリアがあるので、おっきい子もこちらなら安心して遊ばせることができますよ〜

こんな感じで、エリアが細かく分かれているのも七つ星ドッグランのいいところ。

簡易的ながらアジリティも!

この時置いていたのは坂道?だけでしたが、他にもポールなんかも置いてありました。

自分で片付けまですれば、自由に使っていいみたい。

浅めのプールもあるので水遊びも可

冬はお休みですが、水遊び場もあります。

浅めのつくりなので、小型犬でも安全に遊ばせることができますよ!

カフェではわんちゃんのゴハンも提供

カフェの中で唯一とっていたのが、チョコタンがごちそうを食べてる動画だけ笑

(鹿肉などのお肉3種盛り)

こんな感じで、わんちゃんも一緒に楽しめるメニューを用意してくれています◎

注意しておきたいこと

こちらのドッグランを利用するにあたって、おさえておいた方がいいこともあります。

大人気なので、土日祝は時間制限があるかも

わたしたちは2回とも週末に行ったのですが、どちらも2時間の時間制限をしていました。

とはいえ、2時間もあれば十分ヘトヘトに。

だいたいは1時間ぐらいで撤収しちゃいます。

冬場はプールはお休み

あまり冬に水遊びをさせる人はいないと思いますが・・・

冬場はプールは空いていないので気をつけてくださいね!

狂犬病の接種証明が必要

どこのドッグランでも同じだとは思いますが、狂犬病の接種証明書は提示が必要になります。

初回に会員証を作ってしまえば、2回目以降は会員証のみで入場できますよ◎

山道を通らないといけないので運転には注意

東名の大井松田ICからは20分ほどの山道になります。

片側1車線ずつある道路ではあるものの、くねくね道なので、運転には十分注意してくださいね!

位置情報も参考までに張っておきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次